品質管理・人材管理

あらゆる場面でお客様の視点に立つ

ソピュアは「品質経営」を標榜しています。常にお客様の視点に立ち、お見積もりのご依頼、受注、作業完了、点検、お引き渡しまでのすべての段階で、お客様とのお約束を忠実に実現すべく、万全を期しています。また、ソピュアが独自に開発した「インスペクション・システム」により、作業の問題点を早期に見抜き修正する態勢を整えています。このように、会社経営全般にわたり、あらゆる場面でお客様の立場になって物事を進め、必ずご満足いただけるサービスを提供する。これが私たちの品質経営です。

プロフェッショナルを育成する教育

優秀な人材の選抜と維持
人材雇用の際には、まず、個人の適性を重視しています。雇用管理においては、就労状況が変化するごとに契約条項を見直し、そのつど誓約書を提出させるなどして、信頼のおける優秀な人材の維持に努めています。

教育と社内資格制度

私たちは、新入社員の教育に力を入れることで、均一で高品質なサービスを提供できる仕組みづくりをしています。さらに、継続雇用される社員に対しても、教育履歴に基づいて計画的かつ継続的な教育を行なっています。
また、プロフェッショナル集団として現場の業務能力を高めるため、社内資格制度を導入し、従業員のスキル管理を徹底しています。現場の品質チェックなどの責任業務は、必ず資格認定された社員が担当することになっています。

作業状況を本社一括管理

ソピュアでは、すべての作業は本社作成の清掃作業基準表に則った「作業指示書」によって遂行されます。また、作業状況を本社で一括管理することで、作業のもれや抜けといったトラブルの防止に努めています。